幸せでいるための引き寄せ実験中

現役CAの引き寄せブログ。 幸せでいること、望みを叶えていくこと、やりたいことをやること、楽しみながらゆる〜く実践しております\(^o^)/

実行できない時は想像してみる

読みに来て下さってありがとうございます😊

幸せでいるための引き寄せ実験中、現役CAのなつです。

 


前回の記事で、本来の姿に戻るということを書きましたが


心が温かくなったり、にやにやしたりすることを実際に味わうことができればいいんですが
それをすぐにできないこともありますね。


生きていれば仕事もあるし家事もあるし悩みもあります。

すぐにやりたいことをやったりのほほんとしたりというのはできない状況も多々あるでしょう。

 

もちろん実行に移せることであれば実行するのが1番なのですが
そんな場合は
想像するだけでいいのです。

 

めっちゃお手軽。

 

想像して自分の中で未来を作り上げてみるのです。


例えば久しぶりに会う友達と遊んだり
彼との初めての旅行だったり
今夜のご飯はすき焼きだったり…💗

実際に楽しみな予定があるときは、自然とその瞬間の自分を想像して
ワクワクにやにやしちゃいますよね?


それと同じで、楽しく想像してみるのです。

 

休日にカフェでのんびりしているときのあなたは、心が穏やかになっていますか?


ビーチに行って寝転がっているときのあなたは、緊張が緩んでリラックスしていますか?


頑張った一日の終わりにお布団に入ったときのあなたは、寝れるって幸せ〜とにやけていますか?


大好きな彼とデートしているときのあなたは、にやにやが止まらないですか?


可愛い動物を見たときのあなたは、あなた自身の中から湧いてくる愛を感じていますか?

 


想像しただけで、その瞬間は、にやにや楽しく幸せになるでしょう。

想像するだけでもいいのですが
その瞬間に自分が感じるであろう感情を味わえたらもう言うことなし!

完璧です。

 

現実では
忙しい毎日であっても

嫌な人と顔を合わせないといけない日でも

やりたくない仕事をやっていても

ワクワクにやにやできる状況じゃなくても

 

それでも

ふとした瞬間に心の中で心地いい状態の自分を想像して
その気持ちを味わってみるのです。


どんな現実があっても

少なくともその気持ちを味わう瞬間は
あなたは本来の姿に戻っています。


本当は、そうやって心地よくリラックスして
ワクワクにやにやしている自分が
本来の自分の姿です。

 

頭の中って
何を考えてても誰にもバレないから便利なんですよね。笑

 


未来の自分を想像してワクワクにやにやを味わうことがベストです。

ですが、今の状況が辛すぎたり、落ち込んでしまっていたり
どうしても幸せな未来を想像できないときもありますね。

少々心が荒んでるときなんて特に。笑
私もひねくれてる時はそうです。

 

そんな時は
過去の自分を思い出しましょう。


最近でも大昔でも
確かに幸せな瞬間があったはず。

にやにやしていた瞬間

うきうきワクワクしていた瞬間

心が温かくなる瞬間が

確かにありましたね。


そんな時の自分を思い出してみると
また少し
心が温かくなります。

これだと、実際に経験していることなので
結構簡単にできてしまいます。

 

実際に実行できないときには
想像して
気分のいい時の自分を思い出しましょう。

あなたの自然な本来の姿を思い出しましょう。

きっと少しは
幸せな気持ちになれるはず。
その気持ちを味わってみてください。


1分だけ。
いや、5秒でも。

もう、なんなら2秒でもよしです。

頭の回転が速い人なら1秒でもできるんかな。
私は回転めっちゃ遅いんで想像に最低2秒はかかります。


何度も言いますが
その時感じられる心の温かさが
あなたの本来の姿です。

日常の中に
そんな本来の姿に戻る時間を
作ってみてください。

きっと
幸せな満たされる時間が増えていきます。