幸せでいるための引き寄せ実験中

現役CAの引き寄せブログ。 幸せでいること、望みを叶えていくこと、やりたいことをやること、楽しみながらゆる〜く実践しております\(^o^)/

迷うときの魔法の言葉

 


読みに来てくださってありがとうございます🤗
幸せでいるための引き寄せ実験中、現役CAのなつです。

 

 


効率良いか悪いかじゃなくて

(効率良く動くことだけを大事にしてると
自分の心の声を逃すことが多いのです)

 

 

常識か非常識かじゃなくて

(その常識は時代が変われば非常識です
国が変われば非常識です)

 

 

自分らしいか自分らしくないかじゃなくて

(自分らしさは今までの自分です
今まで通りの私らしさの型にはめて生きなくてもいいんです
本当の自分を生きると、新しい自分らしさを発見したり、思い出したりしていきます)

 

 

早いか遅いかじゃなくて

(いくつでもまだまだ若いと思っちゃうし
まだ経験が足りないと思う必要もありません
やってもやらなくても同じだけ時は過ぎていきます)

 

 

正しいか正しくないかじゃなくて

(何が1番正しいかどうかなんて議論しても無駄です
正しいかどうかを突き詰めようとすると他の正しさを否定することにもエネルギーを注ぐことになってしまいますし
人には人の正しさがあります)

 

 

できそうかできなさそうかじゃなくて

(できなさそうという声は
今までの自分が言ってるだけで
自分の経験から考えるできるかできないかの推測は、宇宙が助けてくれる力のレベルには及びません)

 

 

やるべきかやらないべきかじゃなくて

(あなたはこうすべきという声は
こうしたいという声とは違う)

 

 


判断基準はいつでも

 

あなたがやりたいかやりたくないか


それが欲しいのか欲しくないのか


それを望むのか望まないのか


その人が、そのものが、好きか嫌いか


その道が光るか光らないか


考えたらワクワクするかしないか

 

それにかかってるんだなぁ〜
としみじみ感じます。

 


生きてると何度も試される瞬間がやってきて

本当にそれを望むのかどうか

何度も何度も試されて

その度にいろんな判断材料が出てきてしまって
迷ってしまうことも多々ありますね。

 

その試してくるというのも
本当は宇宙の愛なんですけどね。

 


その度に

本当は違うんじゃないかとか
やりたいのかどうかわからなくなったり
何が1番良いのかと迷ってしまったり
なんでこんなに不安になるんだろうと自分を責めてしまったり
行ったり来たり
そんな場面もたくさんあります。


まさに私がしょっちゅう陥る状況です。
こんなブログを書いておきながら🤣

 


でもなぜこんなに迷ってしまうのか
不安になるのかを
遡ってみると

その迷いは全て
真剣に生きてるからこそ生じるのだと思っています。

どうでもいい選択には
迷いや不安は生じません。

 

本当のあなたが自分を愛して
自分の人生を愛しているからこそ
本当に望む人生を生きたくて
生じる迷いや不安なんですね。


そんな時こそ自分に素直に

頑張ってるねって
まじめに向き合って生きてるねって
声をかけて認めてあげてほしいと思います。

 

まじめに生きてて素晴らしいやん真顔
と本気で自分に対しても思います。

 


そしてここからが
魔法の言葉の出番です。

 

 

「何の制限もなく生きられるとしたら、どうしたい?」

 

と、問いかけてみてください。


そこで出てくる答えがあなたの本音です。


私が友人からこの言葉を聞いたとき

あ、そうだった、何でもできるんだった
と思い出しました。

考えすぎて完全に忘れてました🤣

 

 

あまりにも自分の人生に真剣に向き合いすぎて
ちょっとまじめに考えすぎて


望みが叶うまでの過程とか
叶った後のこととか

大変なんじゃないかとか
怖いんじゃないかとか

周りの環境や
周りの意見

あまりにも色んなことを巻き込んで考えすぎて
ぐちゃぐちゃになる時もあるけれども


本来の望みや願いに素直になる良い練習だと思ってください。

 

本当は
制限なんてありません。

あなたが自分で作っているんです。
制限があると思い込んだところから制限は作り上げられます。

 

あなたは本当はどうしたかったのか
どうしたいのか
望みを確認する機会だと思ってください。

 


ただ、
無理をする必要はありません。

大変だけど無理して頑張らないといけないわけではありません。

無理をしないための思考の修正はまた次回に書こうと思いますが、、
自分に優しく考えましょうね☺️

 


本当に宇宙には無限の可能性があるんです。

本当に宇宙は想像よりはるかに優しくて

あなたが幸せに楽しく生きることを望めば
それを全力で応援しています。

あなたの人生を全力で応援しています。


それを頭の隅に置きながら
ただ素直になってみてください。

 


「何でも叶うとしたら、どうしたい?」

「何でもできるとしたら、何がしたい?」

「何の制限もないとしたら、どうしたい?」

 

そこに出てくる答えが、あなたの本音です。

 

本音をその都度確認して
素直に望む練習をしていきましょう☺️